無添加住宅

はじめての注文住宅。まずは土地探しから。土地も工務店で探してもらおう。

はじめての注文住宅

注文住宅って夢がありますよね。

そんな注文住宅を建てることになりました。

数年前から家を買おうとはしていたのですが、マンションを見に行っては値段が高くて断念。

建売も見に行ったけど、結局使いにくそうで断念。。

しばらく家を買うのを諦めていましたが、やっぱり賃貸マンションの家賃がもったいない!

そう思って再び探してみることに。

探すのはタダだし、買わないとお金も発生しないから。って軽い気持ちで家探しを再開しましたが、結果として家を買うことになりました(しかも、注文住宅)。

再び家が欲しいって思ったのは、もちろん、家賃が高いっていうのもありますが、他にも理由がありました。

それは「無添加住宅」のホームページを見たこと。

 

そのとき、「これがいい!」って直感で思いました。

この段階ではお金のことは何も考えてなくて、とりあえず話だけでも聞いて見たいと思ってショールームに行くことに。

無添加住宅の成り立ちや、そのこだわりを聞いて思いましたね。

やっぱり注文住宅っていいな〜、しかも天然素材。

こんな理想を妄想しながらショールームを後にしたのがきっかけで家を買うとは思ってもいませんでした。。笑

 

注文住宅を建てるには、まず土地を探す必要があります。

中には、不動産屋で土地を決めてから工務店などに建設を依頼する人もいますが、

やっぱり家を建てるなら、建てる工務店で土地から探した方がいいですよ。

 

ちなみに、現在は無添加住宅では家を建ててはおらず、無添加住宅で建てる場合は、提携の工務店で建てることになります。